シーズン13感想と来期

最高(データベースのあれより暫定)1777
最初の2週間潜れる環境じゃなかったのがやっぱ痛すぎた。
最終日に一気に上げられることはたまにあるけど、1週間前とかに爆上げするの得意なタイプじゃないので定期的に上げてくのがやっぱ丸そう。
幸いにも某氏のツイートから今これくらいあればいいかなってのは把握できる。

攻め一本な前期のを一旦破棄して受け+攻めを自分流に組もうと模索したシーズンだった。
(受け攻め毒スイッチしかりリフレクきのみコケコ+マニュカバマンダしかり)
序盤にペリラグコケコランドバシャツルギ使って遊んだけどもう二度とあんな弱い構築使わん。
やっぱトリル,天候などのターン制限ありの構築は自分には向いてなくて、受けも微妙。
(受けループは6世代で触れたことあるけどクソプレイングすぎてダメだった)

でも攻め一本だと流石に対応できない(前期のだとルカリザとか)構築もあるから来シーズンも自分流の受け攻め(恐らく最低限の受け駒+攻め駒豊富ってのがあってる)を探し出したい。
最終日付近にこれ思いついたから@1を上手く見つけて頑張りたいところ。
f:id:rei_the_l1023:20190107185212p:plain
バシャアゴカビムドーは強かったけどリザガルドがひたすらにめんどくさかったのでスカーフレヒレ+アゴでリザケアして、@1がドヒド絡みを崩せてガルドに勝てるやつ。
これがしっくり来ればある程度は良さそうだけどすぐには出てこないわ。

とりまシーズン13乙
6世代と同じ道(シーズン12である程度行った後はボロ負けする)を辿ってるのでシーズン15に何かしら達成するかもと思うけどもっと20上で戦いたいので3ヶ月もあるシーズン14悔いが残らないようにはしたい。