2023年9月 レギュレーションD

 

ゴリラ

193-194-111-*-95-115

最速ガチグマ抜きカイリュー+2、A特化、198までのメガネカミのムンフォ最高乱数上3つ以外耐え。

メインのグラスラ、ディンルーラッシャキョジに多大なる負荷をかけるためのウドハン、カイリュー初めグラスラ通らないやつに切るテラバ岩、サーフゴーと鋼テラスガブ意識の10万馬力。

 

ガブ

193-173-115-*-105-169

A特化カイリューのノーマルテラス神速2耐え、最速、余りA

剣舞スケショガブでよく見る構成と持ち物。

 

ツツミ

よくいるゴーストテラス身代わりアンコ

命中不安考えてもあらゆる展開に対応できるし負け方振り替えると大概こいつの動かし方が悪いことが多かった。

 

イーユイ

153-*-106-190-141-138

A特化キノガッサマッハパンチを確定耐え、A特化カイリューの+1テラス神速を15/16耐え、控えめハバタクカミの眼鏡ムーンフォースを確定耐え、最速テツノツツミ抜き(シグマさんがブリムオンと組ませてた調整を使用)

襷パオに3割で勝つための噴煙(火傷するとせいけん耐える)、テラス切ったカイリューとかに多大なる負荷を入れるオバヒ、メインのあくは、構築内にフェアリーがいなくなったのでスケショガブを誘い狩りするためやパオディンルーラオスカイリューに一貫するフェアリーテラバ。

momoさんに渡した後に気づいたがこいつのSを1つ上げて最速ツツミ抜きのスカーフランドを抜けるようにするべきだった。

 

キョジ

207-120-150-*-155-57

同速意識のS12振り、余りHD

毒テラスで使用していた時もあったがテラス前後で弱点が被るのが個人的にものすごく使いづらく慣れているゴーストテラスで使用。

 

悪ウーラオス

175-182-121-*-80-163

最速、悪ウーラオスのテンプレ技3つ+カウンター

悪ウーラオスミラーの勝率を上げるために最速。カウンターはオーガポンに不意択を迫られたり石化持っている際一方的に負けるのを嫌い採用したが、その他にも初手テラス→なんか→イダイトウ相手にテラス権を残しつつ数的有利取れたり、サーフゴー意識で出してるのにカイリュー相手に動きづらいという考えを無くしてくれたので強力。

元タイプと同じテラスだが暗黒不意のリーチが伸びるのが何よりも強いので悪テラスで使った。

 

自分もmomoさんもそうだったがほとんどキョジをベンチウォーマーとして控えさせながらゴリラガブツツミラオスで対面的に動いていくのが強かった。

GF+キョジはカイリュー相手にすこぶる強いと思っていたがマントカイリューばかりだったのでベンチに置いておくのがキョジはほんとに強いのかもしれない。

いることによって電磁波カミを拒否れたり、通せる時は通せるスペックがあるので選出機会が少ないからといってキョジを外すのは難しい(レギュEからはグライオンが復活するので今までのように"キョジがいることに意味がある"が通用しなくなりそうな気もする)。

 

終結

自分 2013位(1814.432)ほぼ最終日のみで10250位から上げてここまできて満足してやめた

momoさん 974位らへん 最終日めっちゃ上げていました

 

たまたまはまってくれたが、ゴリラガブツツミでブーエナ電磁波カミを拒否出来ていた気がする。

後ガブが強すぎた。

momoさんお疲れ様でした( ・`ω・´)