出張!富山オフとアシストパワーオフ

2023/7/15 出張!富山オフ

 

パオ→電気でもいいけどガッサ対面をより強くするのと水流連打に耐性つけるための草テラス。

ドオー→水ラオスに投げながらステロや毒の展開。陽気暗黒強打ならば2耐えはするので選出画面で悪ラオスならめんどうだなと思わないで投げれた。

カイリュー→毒ステロとの相性、地面無効、オオニューラ対策、ラス1滅びをした際の詰め。

ラオス→8世代から使ってるいつもの。環境に水テラスが多い、草分けガチグマと似たような動きが出来ると思い草分け採用。テラスは毒か鋼にしていたが、パオのせいけんを強く意識し毒にした。カタストロフィでお盆を食うためHPは偶数。

カミ→滅び守での詰め、毒蓄積の守、ストッパー兼スイーパー。

イーユイ→調整忘れた……。ツツミドランをなんとかしたくて採用したが一番出さなかったし変えたい候補筆頭だった。

 

予選4-3 3位繰り上げ抜け

決勝トナメ1落ち

 

2023/8/5 第1回アシストパワーオフ

 

パオ→最速ゴーストテラス。有利対面でカタストロフィを押して裏の圏内に入れたり、ステロがない構築へのストッパー。

カミ→準速パオ抜き、ステロ込みでノマテラ特化カイリューの神速耐え,172パオの不意耐え,メガネツツミのドロポン耐え、後述のレッカミミッキュでブーストツツミを流した後にツツミを上から処理するためにブーストエナジー。範囲耐性共に優秀な水テラス。

カイリュー→最速ガチグマ抜きカイリュー+1、ステロを巻かれた時のケアのブーツ(具体的にはパオディンルー対面テラスしてのステロのターンに一方的にアドバンテージを取れる)。

ラオス→富山オフの個体から草分けをアイススピナーに変更(カイリューを強く意識)。

ミミッキュ→Sブーストツツミに大人しく帰ってもらうためのレッカ(めろさんのゴツメカイリュー+レッカミミッキュを参考にした)。

ガチグマ→198カミのメガネフェアリーテラスムンフォを火炎玉のスリップ込みで耐え。当初は最速草分けだが、役割をドヒドディンルーなどの低速を崩すことに重きを起きたかったので耐久に回した。

 

予選5-2 5人が直対オポネントですくんだのでくじ引き→ハズレ

 

以上