受け攻めで強い技

最近レート真剣にやれてないけど使ってて強いと感じた技。


<受け側>
リフレクor光の壁:使用したのはリフレクきのみコケコ。

ビルド,呪い,瞑想,ちょうまい:特にビルド呪いは相手の龍舞に追い付けるのが偉くて受けつつ反撃できるのがいいなーと。
ただ物理は剣舞、特殊は悪巧みに追い付けないのがここで上げた技の欠点。
壁と合わせればそれさえ凌げるから片壁+積みはもっと評価されてもいいかも。



<攻め側>
高威力のZ:当たり前だけど想定外のとんでも火力は強すぎだ。

悪巧み,剣舞:相手のビルドや瞑想の一歩上を行く性能が単純につえーよ。

ステロ:受け側もだけど攻めとしての方が優秀と感じる。

毒,叩き:カバマンダカビマニュ使ってたときに最もめんどくさかった。
受け意識の構築を使うまでは気にならなかったけど受けを使うと強さが分かる。

挑発:ヤーティーがそんなに強くないと言うための技だと思ってる。これがあるとないとじゃやっぱ受けへの崩し速度が段違い。


自分にあった構築が強いと言われてる環境だからこそこういうのをピックアップしといてもいい気がする。
受け攻めどっちよりの構築作るにせよ上記の技をなるだけ取り入れるように組めるようにしたい。