剣盾S9

f:id:rei_the_l1023:20200901210233p:plain

並びとポリ2の型だけ記載。
ポリ2 勇敢 DL AC252H4、破壊光線/ギガインパクト/アイアンテール/シャドボ

カバにステロを撒かせる前に+1DM破壊光線で落としたり、A上がってもあくびから入ってくるから+1DMギガインパクト2発で無理やり落とせるのがいいなと思い採用。
スカーフエースバーン入りのカバポリ2とかもエースバーン対面ダイマして通る技を押していけば最低でも1体、良くて2体落とせたので良さげだったが、格闘+エースバーン+カバみたいなやつに当たるとキツいのと、そもそも威嚇ギャラを初手に置かれて上げたAが帳消しにされた後裏のポリ2でダイマを枯らされたりして思ったような立ち回りが出来なくなったので次第にカバポリ2エースバーンのような並びに出さなくなり解雇(シャドボはれいびにすることが多いと思うが、Bダウンで裏との連携が取りやすかったり、あられで襷を潰したくないためシャドボにした)。
使用感としては剣盾で一番良かったので参加予定の2つのオフで使用予定(使ったらいつもみたいにSDの画像貼るかも)。
8/26から使い23068位からスタートし、最高764位(最終日の朝7:40くらい)、最終1294位。
94-59-35で勝率が62.7%。
シーズン8からランクやる時にぽけふぁんのログ機能使いながら対戦しているが、後で見返すときに何出されることが多いのか、初手は何か、KPどんなものでこいつには出されたときにどれくらい勝っているかなどが分かるのでめっちゃ重宝する。
上位KPで勝率悪かったのがカバポリ2ミミッキュジバコアシレーヌウオノラゴンだったのでマジでポリ2が足引っ張ってた感ある。
いい感じに改善してジョウトシングルと杜のヨウカン頑張る。

↓スタッフやる杜のヨウカン↓
https://moriyou.hatenablog.com/entry/2020/08/10/180000