過去の構築

某氏が6世代ぶりに使ってた構築を見て何か6世代のやつを現代に復刻出来ないかなーと思ったとき、
リザミミテテフを見て「受け破壊したいだけなら(技は限定されるけど)剣舞メガバシャでも同じこと出来るぞ?」と思い剣舞メガバシャ採用してたカババシャニンフに着目。

カバ→腕白のよくみるやつor腕白HD(リザのオバヒ耐え) いずれもラムだと相手のカバリザに一方的に起点作成が可能
バシャ→A特化後適当 剣舞3Wか守る2W
剣舞膝→特化カバがステロ込みで乱数で落ちる
剣舞なりパン→特化レヒレがステロ込みでだいたい落ちる
役割によってウエポンを変える。グロスヒレランドヒトムにナットニンフバシャって選出したいからなりパンの優先度高め?
どうせマンダやランドは膝かフレドラではほとんど落ちないから裏のマンダに任せて良さそう。
ニンフ→某氏が6世代で使ってた穏やかニンフを参考に適当に作った調整
f:id:rei_the_l1023:20190112174549p:plain
HD-C147レヒレのムンフォが最大51(ほぼ身代わりが残せる
C177-151レヒレにハイボが最低乱数引かなければ3発で落とせる
火力はこれでいいのか分からん(耐久やつはどうせきのみだから確定数ずれる)けどバシャに対してレヒレ出される→ニンフ後投げ挑発なければ後攻身代わり→ムンフォ耐えてバシャにバトンして無理やり剣舞って面白いムーブが取れる。
まあ瞑想や挑発くろきりあったら無理だけど面白そうではある。
残飯食ってる余裕無さそうだからピンチベリーでやればカビゴンの変わりになったりする?
その場合図太いにしてゲコのダスト耐えるようにしないと意味ないけど。

ナット→ステロ@3
ミミガッサゲコがダルいから第2のステロ要因。
マンダ→ASぶっぱ捨て身竜舞地震 羽or雪崩
パワーあるマンダかバシャで暴れればミミッキュ通せるんじゃね?って安易な考え方。
雪崩はヒトムサンダーレボルト意識といようりワンチャンミミッキュを皮込みでも突破できる可能性残すために採用したい。
ミミッキュ@ゴーストかミミZのよくいる剣舞
バシャマンダで暴れた後のスイーパーとして。
展開出来なかったときのゲコミミの処理とかZ余ってるしこいつでいいかなって。
グロスが若干重いのでゴーストZの方がよきか?

カババシャニンフはともかく剣舞バシャを知らない輩もいそうだから剣舞バシャで色々と破壊したい。

書いてて思ったけど相手のレヒレランドの型が特定出来る天才ならナットニンフバシャめっちゃグロスヒレランドヒトムに刺さって草だ。
(ランドレヒレが火力で崩すやつ→剣舞バシャ受からない、ランドレヒレが固くてランドが身代わりビルドだとしても→ニンフでケア?出来るかもしれない、身代わりランドごり押されそうなのが弱いけど)