フィラギャラドス

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ギャラドス@フィラ
特性:威嚇
性格:陽気
数値:202(252)-146(4)-103(28)-*-123(20)-139(204)
技:滝登り/氷の牙/電磁波/挑発

HB:A200テクニガッサの岩石威嚇込みで90~106(岩石→種ガン→種ガンを割と耐える)
HD:C211リザYのソラビ→晴れオバヒ最高乱数2連以外耐え
S:S+1最速135族抜き抜き

去年の真皇杯東北予選(2018/6頃)辺りで使ってた補助きのみギャラ。
ふと思い出したのでメモとして。
S9で使用したコケコランドマンダガルドバシャスイクンを回していて初手のキノガッサがダルく、
カバリザミミテテフガッサ@1に安定しなかったのでそういった並びに出すために開発。

ガッサ対面→挑発から入って牙2回で処理(岩石→種ガンと行動されても威嚇ときのみのおかげでだいたいなんとかなる)
テテフ(主にスカーフ想定),ミミッキュ,リザ対面→電磁波入れて裏で処理
カバ→挑発入れれば好きに出来る

200テクニガッサの岩石が乱数絡んでしまうが岩石を剣舞にしている個体もいてギャラガッサ対面で負けた記憶はほとんどない。
カバリザ以外にも意識して組まないと重くなりがちなマンムーにもめっぽう強くマンダ対面も電磁波と牙があるため不利をとらない。
ゲッコウガにも電磁波入れられることがあるがそれは変幻自在の場合であり、激流で採用されやすい身代わりや挑発をされるとクソザコナメクジと化す(このギャラ使い始めてから激流ゲコが一般化されつつあってタイミング間違えた)。
持ち物は余程のことがない限りはフィラ一択(レヒレ対面でトリックされてもミストフィールドがなければだいたいのレヒレが混乱するため)。
努力値はこれがベストではないと思ってるのでもっといい振り方があるかも。
単体考察は以上・。・




紫月杯決勝トナメ出られたのは嬉しかったけど、
身内と当たってひっどいプレミして負けたの悔しいンゴねぇ(。•́︿•̀。)
(臆病ツルギの通し方ミスって負けた)