受け攻め毒スイッチ

f:id:rei_the_l1023:20181220012208p:plain

メガバシャ ASベース(S139or140)ばかりき、フレドラ、どく、まもる
グライオン 陽気?地震、どくみがまも
ドヒド 熱湯再生どくびしくろきりorヘドロ

ドヒドグライで詰ませるか疲弊したとこをバシャで抜き去るかの2択。
ドヒドグライで突破されかねないウルガマンムー(襷潰しとく必要あり)、グロスに強気に動かせて逆にバシャが止まるミミゲコにはドヒド投げられて相性いいかも。
グライオンは最低限の電気の一貫切りだけど、毒入ってなかったらコケコレボルトに落とされかれんのでコケコレボルト+バシャにあついやつ(レヒレ、マンダ、カバとかその辺りか)を対策するやつが欲しそう。
あとバシャに後だしするランドに毒いれてグライオンでみがまもするだけで終わり。

メインの攻め手を毒にするので自然とカビゴンに強くて受け選出ミラーも苦にならないのよき。
(というかバシャがカビムドーに強いの偉いし、ドヒドグライが叩きと毒に耐性あるのつえーよ)

@3は先述の崩しの電気対抗枠、マンダ受け(出来ればカバにも強いとなおよし)、カバリザ投げるやつもしくはステロまき(バシャで縛れるようにする)この辺りか?

割と強そうではあるけど作成難易度高めかもしれない。

参考にした方がよさそうな記事は6世代のメガバシャ入り受けル、ドヒドグライ全般