37回シングル厨のつどい

 

記録に残しておくのを忘れてた( ´△`)

2023/1/21のシングル厨にてチームベスト4、個人4-5(予選3-3、決勝トナメ1-2)。

完全にキャリーしていただいていたがここまで来れたのでヨシ。

コンセプト的には初手にステロまきを誘ってそいつを持っていく→対面で最後まで殴り勝つ。

コノヨorデカヌチャン→ウルガ(デカヌチャンにはコノヨでもおけ)

カバガブバンバドロワルビアルとか→コノヨ

キラフロルだけはどうしようもなく、チョッキ高速スピンウェーニバルとかいうこの世の終わりみたいなやつ採用しかけたけど冷静になってヘイラッシャに変更(キラフロルは粉ミミッキュで誤魔化しました)。カイリューウルガコノヨと拘り3種もいるので天然ヘイラッシャは相性が良かった。ウェーニバルの名残でチョッキにしてたけどゴツメカイリューに押しきられることが多くて泣いたのであくび守る雪崩@1残飯の方が良かったかもしれん。

 

噛み合えばすぐに勝てるし噛み合わなければすぐに負けるので7世代のコケコランドバシャっぽくて良きだった。

チョッキ+高速スピンやカイリューの処理ルートとしてスカーフコノヨを投げるといったことは今後も役立ちそうなので何かに生かしていきたい。

 

他ゲーとハムスターの世話に熱中してるのでパラドックス入りSDしかやってないけど面白そうなのは考えてはいるのでヨウカン頑張る(そもそも対戦参加怪しいがそれはおいておく)。

改めてチームに誘ってくれたコさん、負けた時に勝ち拾いまくってくれたくらうでぃあさんありがとうございました( v^-゜)♪

個人でも決勝トナメあがってから勝てるようになりてえ……。