令和のローブシン

f:id:rei_the_l1023:20201223174038j:plain

193(140)-165(116)-120-*-80-163(252)
陽気、残飯
水流連打/ドレパン/れんち/ビルドアップ

HB:156ウオノラゴンの先攻エラがみ3回をビルド→ドレパンと動くことで耐え、ブリザポス対面ビルドしてれば相手のダイマ枯れる、B+1で184玉エースバーンの跳び跳ねる確定耐え、B+1で156玉ミミのじゃれ影耐え、182ラオスのインファ最高乱数2連以外ビルド→ドレパンと動けば勝てる
A:+1ドレパンで165-121ラゴン確定2発、+1水流連打で131-100ミミを玉+皮ダメ込み確定、+1ダイアイスで197-150サンダーがステロ込み確定
S:ミミを抜いたり同速勝負しかけるために最速
HD:ステロ込み169+1ウツロイドのダイソウゲンをダイマ切って最高乱数以外耐え(ウォールすると残飯で回復して確定耐え)

ビルドレするからローブシン。令和に生まれたから令和のローブシン。カバサンダードラパを使っていて相手のミミブリザポス悪ラオスバンドリらへんがダルかったのでなんかいいのないかなーと思った際に、先月バトンサンダーから水ラオスに繋いだことを思い出し再調整。対面からラゴンや相手のラオス(いじスカーフは厳しい)に強く、こちらのカバサンダードラパと対面したブリザポスに後投げして時間稼ぎ(ダイアイス+ダイアース+ダイアースは残念ながらビルドしても耐えなかったのでほんとに時間稼ぎかじゃくほ気にしないならビルドレ)出来たり、カバサンダードラパとの相性が良かった。
画像はキョダイマックスのものを掲載しているがなんか最近増えてるらしいドリュ意識して通常個体で使うべき。
残飯は半ば余ってたから持たせたみたいなところはあったが、天候ダメージを相殺してくれたり、残飯込みでいい感じに耐えてくれることがあったので残飯。
れんちの枠もカイリューとサンダーを意識しての採用だが、必要なさそうなら身代わりなりかんちなりに変えてもよし。



セフィロス動かすのが楽しすぎて残り期間ランクやるか分からんので置いとく。