ゲンバルジラグ

f:id:rei_the_l1023:20191027122515j:plain

"第1回"くさおふにて使用。
もう使わないと思うので公開。
戦績:予選6-1 決勝トーナメント1落ち

使いたかったゲンバルジとカバマンダガルドレヒレノーマルとポリグライドヒドグロスにゲンバルジとセットで出すためのHD格闘Zレボルト(C161レヒレのドロポンZ+砂ダメ3回だいたい耐え)。
この3体の選出時にこちらの想定しているケースと違うルートになっても勝てるようにゲンガーにエナボ搭載。
ゲンバルジが電気全般に弱いので水地面が欲しく当初はヌオーだったが、ステロが撒けなかったり動かすのに窮屈な面があり、襷エンペルトや襷カバが存在するなら襷ラグもありやろと思い採用。
クチートを入れたことでミミッキュから剣舞を抜いてしまったが、襷あくび+剣舞ミミッキュの切り返し性能が高かったり無理矢理にでもあくびステロ展開出来るのがよき。
クチートは相手のクチート入り、まだ薄いアーゴヨンロップ、ブルドヒなどを破壊するために採用。
対面的な動きもサイクル的な動きも積みサイクル的な動きも可能な構築だったが、リザ入りにはラグ@2が確定してしまうのが弱かった点。
バシャーモがあり得んしんどいがそこまで当たらないだろうと踏んでいたので負け1戦のみで助かった。

来週の鉄輪で7世代のオフ参加をラストにするので最後くらいもっかいコケコ使うと思う。

SpecialThanks
クチートの案をくれたラプラス好きの某氏