WaterBlueNewWorld

青世界杯で使ったやつ。
f:id:rei_the_l1023:20190120233203j:plain
アーゴヨンを1戦しか選出してないのとゲッコウガとガルドの最後の技が気になった。
アーゴヨンの枠に求めるのがストッパー(特にリザウルガギャラ)の役割なのでそこを改善策としたい。
ゲコの@1があくは欲しかったり岩技欲しかったりまちまちなのでアーゴヨンの枠が決まり次第なところはありそう。
ガルドの@1は毒かラスカか聖剣か岩技の選択のはず。
ラスカにしてたけど微妙だったからリザウルガの起点回避の雪崩とか入れるか。
ランドは今のところ飛行Zの崩しのままで。
変えるなら岩石を打ち落とすだけど、カビムドーやカグヤレヒレの崩しはガルーラでも出来そうではあるからミミマンダに対して打てる岩石のが良さげか。

リザだけ違うけどスカーフコケコ入れるのも悪くないかもしれない。

ガルーラ久しぶりに使ったけど6世代チックな対戦(ゴツメけたぐりゲコだったり、宿り木ナットとタイプ相性で回されたり)多めで楽しかった。

ガルーラ グロ炎恩不意
ランド 地震岩石空飛ぶ剣舞
無邪気ゲコ れいびダストけたぐり手裏剣@玉
冷静ガルド シャドボラスカ影うちキンシ@ゴーストZ
意地ミミ よくいるアタッカー@襷
控えめアゴ りゅうはヘドウェ放射10万@スカーフ